派遣社員

派遣社員の高時給の求人にはどんなものがある?高いお給料で働きたい!比較的時給が高い派遣社員の職種とは?

 

派遣社員で働こうと考えている中で、派遣の仕事を選ぶ際自分の希望する職種が一番の条件になってくると思いますが、「お給料」も重要な条件の一つですよね。

できるだけ、高時給・高収入の派遣社員で働きたいと誰もが思うはずです。

 

特別な知識やスキルが求められるような派遣の職種は、他の派遣の職種に比べると高時給なものが多くあります。

 

具体的にはどんな職種が高時給なものが多いのでしょうか?

 

 

今回は、派遣社員の中でも平均的に高時給な求人が多い職種についてお話していきます。

 

 

 

派遣社員 翻訳・通訳

 

外国語が得意な人におすすめの職種に、「翻訳・通訳」があります。

 

翻訳とは、日本語で書いてある本文を英語に直すなどの「書物を訳す」業務で、

通訳とは、日本語で話している内容を英語にして伝えるなどの「人が話している会話を訳す」業務を指すことが多いです。

 

社会のグローバル化に伴って、海外の会社と取引をしている派遣先企業も増えてきているので、必要とされる職種なのではないでしょうか。

 

派遣の翻訳・通訳の仕事の時給は2,000円を突破するケースもあるので、派遣社員の中でも高時給な求人が多い職種です。

 

 

 

派遣社員 秘書

 

秘書も派遣社員の職種の中では比較的時給が高いものが多いので、高収入を狙えます。

 

秘書の主な業務内容は、電話・メール対応、スケジュールの管理・調整、接待の同行などです。

 

社長(または役員)のそばで常に行動しながら、社長(または役員)がどのようなスケジュールや業務で行動しているかを把握しなければなりません。

いつも一番近くで社長の仕事を見ることができ、色々なことを学ぶことができるので将来的に起業をしたい人にはこのような経験は役立つのではないでしょうか。

 

ただし、派遣の秘書は女性を雇うケースが多いため、男性には少し不利になりがちな職種といえるかもしれません。

 

女性の場合も、経験者優遇やビジネスマナーに関しても他の派遣社員の職種よりもレベルを高く求められることもあるでしょう。

 

派遣社員 事務(専門性の高い事務)

 

専門性が必要とされる事務も高時給の求人としておすすめです。

派遣の事務と言っても職種が様々で、一般事務などは未経験からチャレンジできるものが多いのですが、時給は派遣社員の平均的な金額のものが多いでしょう。

 

 

しかし派遣の事務の中でも、経理事務・財務事務などは「日商簿記検定」、貿易事務・英文事務などは「TOEIC」というように資格や専門的知識、特別なスキルや経験が必要となる派遣の事務は、一般事務と比べると時給が高く設定されているケースも多くあります。

 

「マイクロソフトオフィススペシャリスト」という資格は事務全般的に有利となるので、派遣の事務を希望している人にはおすすめの資格です。

 

一般事務でも経験者や資格を持っていると、時給がアップする場合もあります。

 

このような難易度の高い資格を保有している人は、求人探しの際に是非生かしてくださいね。

 

派遣社員 IT関係

 

派遣のIT関係の職種とは、コンピューターグラフィックやシステムエンジニアなどコンピュータに携わる仕事です。

情報系の専門学校でプログラミングなどを学んできた人にはピッタリの職種ですよね。

派遣のIT関係の職種も平均的に時給が2,000円前後と設定されているものが多いです。

 

ただし、コンピューターやプログラミングで使用するソフトは、時代によって変化していくことが多いため、最新のソフトなどを日頃からチェックすることを必要になってくるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、派遣社員の中でも平均的に高時給な職種についてお話してきました。

やはり、経験者であることや難易度の高い資格を持っていることなど、いくつか条件があるものが多いですが、あなたがもしそれらの資格を持っている場合は、求人探しの際に是非生かしてみてくださいね。

 

 

ABOUT ME
コウディー
2011年に某地方で派遣会社を立ち上げて8年目。 現在は4社の派遣会社の経営に携わっています。 これまで8,000人以上の派遣社員の面接、フォロー、退職に関わってきました。その中で得た知識とノウハウを元に、このサイトでは派遣業界の現状と裏側を余すことなく公開します。